2021/01/28 19:24



こんにちは。まだまだ寒い日が続いていますね。。ホットコーヒーやホットティーが手放せないこの時期ですが、寒い時はなぜか甘いものが欲しくなりませんか?冬の野菜は夏野菜と比べて甘みが強いですが、これは野菜自身が凍結を防ぐために糖分を蓄えるからです。だから人間も同じように糖分を必要とするのかな(これは推測です)と思い、今日はチョコチップスコーンのご紹介です!

当Seto Scone(瀬戸の手造りスコーン)は昨年10月のオープン当初より「チョコチップスコーン」をご用意していますが、スコーンの定番ということもあり、ある程度の人気は頂いていました。が、自分として「何か物足りないなぁ🤔・・」といつも思っていました・・・そこで考えに考え・・・・今まで打ち粉を小麦粉で行っていましたが、小麦粉に変えて「打ち粉自体をチョコ」ですることにしました。さらにオーブン投入前に「追いチョコ」も加え、「360°どこから見てもチョコのスコーン」に変えました!!この作り方をすると工房内がチョコまみれになります(ですので必ず一日の最後につくります)ので、掃除がものすご~く大変になりましたが(笑)、味は格段に美味しくなりました!!口いっぱいに濃厚なチョコが広がりますが、甘さは程良く少し控えめに仕上げています♬

ようやく自分で納得のできる「リニューアル 濃厚チョコチップスコーン」ができました。是非おやつやご休憩の際に、チョコ好きの方にお召し上がりいただきたいです♬

Seto Scone 丸尾